Entries



愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

犬の知育玩具 第3弾【ドッグトルネード】

きょうは、新しいおもちゃ、ドッグトルネードに挑戦!
これは、以前の日記でご紹介した、ドッグスマートドッグスピニーと同じメーカーの犬の知育玩具。鼻と頭を使って、楽しく遊びながら賢くなる(?)シリーズです。(このシリーズは、全部で7種類あります。)

ドッグトルネード


ドッグトルネードは、ドッグスピニーを高度にしたような感じです。ドッグスピニーは、2枚の板が重なっていて、上の板だけがくるくると回転しましたが、こちらは4枚の板が重なっていて、上の3枚の板が回転します。おやつを隠す穴も3枚の板にあるので、探すのが少し難しそうです。

それでは、早速挑戦!

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

犬の知育玩具・ドッグスマート!

先日からクワエテの練習を試みている、もいたろうですが、クワエテの意味は、いまだよくわからずです。

ところで、クワエテの練習をしようと思った理由のひとつは、↓これなんです。
新しいおもちゃ「ドッグスマート」


もいたろうの新しいおもちゃ「ドッグスマート」。穴におやつを置いて、積み木のような筒(おちょこと呼びます)でフタをします。そして、犬がおやつを探して遊ぶのですが、おちょこは溝にはまっているので、ドッグスピニーのときのように、鼻で軽くタッチしたくらいでははずれません。そこで、おちょこを口でくわえて引き抜くということをしてほしい・・というわけで、クワエテの練習をしていたのでした。

クワエテの意味はいまだ分からないもいたろうですが、

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

いつも見てるよ・・(-_☆)キラリ

朝ごはんを食べているとき、ふとテーブルの下にあるノートパソコンが目についた。あー、そういえば、こんなこともあったなぁ・・。
ノートパソコン


拡大図。

パソコンに穴が!


テーブルの下の棚においてあるノートパソコン。もいたろう、もっと子どもだったころ、すきまから顔をつっこんで、こんなとこまでもガジガジしてたっけ。幸い、このパソコンはまだ生きていますが。

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

看板犬

実はもいたろうは、ある犬グッズのお店の看板犬だ。
実は看板犬でモデルもこなす。でも・・。
ひっぱる~

・・モデルなのに商品の首輪をこんな風にのびきらせちゃったりして、ハハは気が気でない。さらに、愛犬との快適で上質な暮らしをテーマにするこのお店の看板犬がこんなことあんなことをしていたのでは、まずい。絶対にまずーい・・。

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

くわえて運ぶ

犬が新聞をくわえて持ってくるとか、お散歩バッグを自分でくわえてお散歩するとか、そんな話をたまに見たり聞いたりする。
「くわえて運ぶ犬」あこがれ・・。

もいたろうは、「くわえて」がまだ分からない。ボールとってこい遊びでも、ボールを投げるとすっとんで取りにいくが、もどってくる途中でぽてっと、ボールを放置してしまう。

ももんとこ。」のももちゃんは、お水のペットボトルをくわえて運ぶのだそう。かわいい・・

お!もしかしたらこれは、今はとても暑いから冷たいお水を口にくわえると気持ちがよいということなのでは? 氷大好き暑がりもいたろう、ひょっとしたら凍らせたペットボトルなら散歩中にくわえて歩くのでは??・・とひらめいた私。

早速、200mlのくわえやすそうなちっちゃなペットボトルにお水を入れて凍らせて行ってきました、お散歩に。

くわえやすそうなペットボトル。


ん? ペットボトルに傷が・・?

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

Extra

プロフィール

とみ

Author:とみ
【登場人物の紹介】
「もいたろう」
 ゴールデンレトリーバー
 オス・6歳
「私」、「母」あるいは「とみ」
 もいたろうの飼い主、筆者
「おじちゃん」あるいは「夫」
 もいたろうの飼い主、そして私の夫

最近の記事

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

