Entries



愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

くわえて運ぶ

犬が新聞をくわえて持ってくるとか、お散歩バッグを自分でくわえてお散歩するとか、そんな話をたまに見たり聞いたりする。
「くわえて運ぶ犬」あこがれ・・。

もいたろうは、「くわえて」がまだ分からない。ボールとってこい遊びでも、ボールを投げるとすっとんで取りにいくが、もどってくる途中でぽてっと、ボールを放置してしまう。

ももんとこ。」のももちゃんは、お水のペットボトルをくわえて運ぶのだそう。かわいい・・

お!もしかしたらこれは、今はとても暑いから冷たいお水を口にくわえると気持ちがよいということなのでは? 氷大好き暑がりもいたろう、ひょっとしたら凍らせたペットボトルなら散歩中にくわえて歩くのでは??・・とひらめいた私。

早速、200mlのくわえやすそうなちっちゃなペットボトルにお水を入れて凍らせて行ってきました、お散歩に。

くわえやすそうなペットボトル。


ん? ペットボトルに傷が・・?

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

「ベルナのしっぽ」の予告編映像みました

「ベルナのしっぽ」という映画の予告編映像をみました。

この映画、だめです・・

だって・・予告編をみただけで号泣 o(;△;)o

へんかな?(うーん、へんかも・・)
みなさんはどうでしょう??

私は犬を飼い始めてから、犬のでてくる映像に
めっぽう弱いです。なんでも泣いちゃう o(;△;)o

あと、子供。小さな子供がいじらしいこと言ったりすると
だめです。泣いちゃう o(;△;)o

私は泣きすぎかもしれませんが・・
この映画はきっと犬を飼っている方はみんな
とりわけジーーンときてしまうのではないかな。

そして、犬を飼っていてもいなくても
温かい気持ちとパワーをもらえる映画のように感じます・・。

「ベルナのしっぽ」公開記念 トラックバックプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

練習中

もいたろうのおもちゃ、ドッグスピニー。スウェーデンからやってきたもみの木製のおもちゃ。

Dog Spinny


このおもちゃは、穴の中に隠したおやつを犬が探して遊ぶおもちゃ。上のまるい板はくるくるまわすことができて、その下にいくつかの穴があるのです。

さあ、もいたろう選手、ハナピタトレーニングの成果のみせどころです!

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

お花

お花、とられた。

お花が・・


犯人はもちろん、あなた。

もいたろう


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

かわいいもいたろ見損ねた

ぼく、もいたろう。生まれて4ヶ月。

もいたろうは生まれて4ヶ月の頃に我が家にやってきた。
その後、かなり成長したころ、夫のケータイにこの写真をみつけて
私は、ひどくおどろいた。

「えー。もいたろうってこんなにこんなに、かわいこちゃんだったのー!? 知らなかった・・・。」

そう、私は昔から犬が苦手だった。
だから、今思えば、もいたろうのことをなるべく見ないように見ないようにしていた。おしいことをしたものだ。このもいたろうに、もう一度会いたい。いまだったら、むぎゅーっむぎゅーっ、ちゅっちゅっ♪ってしちゃいたいくらいだ。

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

迷い犬を保護

迷子自転車に乗って家に帰る途中、
ひとりでふらふら歩いているわんこを発見。むむー、もしかして迷子ちゃん?
通り過ぎることができず、
遠巻きになんとなく自転車で尾行。
どうしよう、どうしようーー??

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

ハナピタトレーニング

もいたろうと最近練習していること。
それは、「タッチ」で鼻をぴたりとつけること。
手のひらに、そして、ペットボトルのさきっぽに、おもちゃに、
鼻をぴたりと。通称(←我が家では)ハナピタ!

ペットボトルに・・
ペットボトルにハナピタ!


そして、バナナちゃんにハナピタ!
バナナちゃんにハナピタ!

このトレーニングの裏に、
実はハハのある野望が隠されているのです☆
むふふー。

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

綿あそび

あ、ソファーのひじ掛けから綿が飛び出してるー。
綿が・・
そう、犯人はあなたですね・・

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

キツネのこんちゃん襲われる。

少し前のこと。
家でパソコンをしていたら別な部屋からなにやらあやしい音が。
「かりこりかりこり、ちゅぱちゅぱ、ぐちゃぐちゃ」
ん?なんだ??と思い見に行く。どうやら音は寝室から。
あーっ!!!キツネのこんちゃんがモイタロウ怪獣におさえつけられ鼻をかみかみされているー!!しかもー!そこは私のベッドの上ー!!!こんちゃん、襲われる!!
おじちゃん、寝室のドア閉め忘れたわね・・(ノ△・。)

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

水遊び

先日、池に泳ぎに行ってきました。
「泳ぐのだいすき、すーいすーい。」
すいすい泳ぐ

続きを読む


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

あこがれはオシャレなカフェで優雅にお茶

家のダイニングでフセの練習。普段、家の中でリードをつけたりしないので、もいたろは「なんだ?なんだ?」といったかんじでキョトンとしていた。初日なので、数十秒で「いいこ~」で終了。
テーブルの下でフセするもいたろ
目標は、おっしゃれーな犬OKカフェでの優雅なお茶タイム。

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

どうして。

もいたろう。どうしてサンダルが家の中にあるの?
なぜここにサンダルが?


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

本日のもいたろう

きょうは暑くて何にもする気になれないや・・というのは飼い主のほう。もいたろうは退屈ー、夜の散歩が待ち遠しかった。
あ・・ばななちゃん、飽きちゃった・・?

ハウスで眠る

夜の散歩でハリキルもいたろを夜景モードで撮ってみた


愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

定番コング

今日のごほうびは定番コング。中におやつを詰めていますが、私はいつも入れる量が少なめなので夫にケチだと言われたりする。

定番コング


ソファに持っていって、へんな格好で楽しんでるもいたろう。

へんな格好


夕方出かける前に「もいたろー、しっこ、しっこ、しっこー」と言っていたら、してくれたので、ああ、なんていい子なんだろう、なんて思いながらあげた、コングのごほうび。

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

本日のごほうび

本日のごほうびは、ササミジャーキー in トイレットペーパーの芯。
安上がりなおもちゃ。でも絶対、紙も食べていると思う。そばで見ていて噛みちぎったカケラは拾い集めてはいるけれど。それがちょっと気がかり。

トイレットペーパーの芯にササミジャーキーがはいっています。

まずはアイコンタクト。
「何くれるのおおおぉ」

そしてクールボードの上で、はむはむと、噛んでいるもいたろう。
カミカミカミカミ

愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

Extra

プロフィール

とみ

Author:とみ
【登場人物の紹介】
「もいたろう」
 ゴールデンレトリーバー
 オス・6歳
「私」、「母」あるいは「とみ」
 もいたろうの飼い主、筆者
「おじちゃん」あるいは「夫」
 もいたろうの飼い主、そして私の夫

最近の記事

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

