Entries

変わりやすいお天気ですね。

先週末、もいたろのおじちゃんのお店用撮影で神奈川へ行ってきました。もいたろはモデルさんで参加。もいたろのお友達のかわいこちゃんたちもきてくれて、わいわいとにぎやかに。しかし、いいお天気すぎる過酷な暑さに、みんなくったりです。その後、数日間、私はフヌケちゃんでした。でもきょうからまた、活動するぞー。

自然の中で撮影大会


今週は急に寒くなりましたが、みなさんは体調などくずしていませんか?くれぐれもお身体にはお気をつけて。

さて、もいたろうは雨のため満足に散歩に行けません。それで家で「クワエテ」の練習などしてみました。

「クワエテ」でおもちゃをクワえて、「ちょうだい」で出す、

という風にしてほしいのだけど、なかなかうまくいかない。
おもちゃをクワえて、安全な?場所(ソファの上)に走り去ったり、
ごほうびのおやつが気になって、おもちゃに目もくれなかったり、
とにかくおやつがほしいから、おもちゃにハナピタしたり、フセしてみたり・・。
そういえば、凍ったペットボトルをクワえて運ぶ作戦も失敗だったな。
「クワエテ」って難しい・・。要練習なのだ。みなさん。なにかいい方法はありますかー?

blog Ranking人気blogランキング参加中。もいたろ305位にランクダウン!(9/13現在) 人気者への道はきびしい~!
スポンサーサイト




愛犬との上質な暮らしを提案するお店 sumainu[スマイヌ]犬グッズ通販 「sumainu」

8件のコメント

[C143] 心配していました。

日記の更新がないから疲れて
倒れているかと思ったら
倒れていたのね。
お天気も不順だしね。
私も微妙な体調な日々です。
もいちゃんは元気いっぱい?
モアナは今朝寒くて私に引っ付いてきて
眠りづらかった・・。
撮影した写真はどこで見られるの??
楽しみ楽しみ。
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : まきち
  • URL
  • 編集

[C144]

こんにちは~。
もいたろう君楽しそうですね~。
おじちゃんってショップやってらっしゃったんですね~。
すごいです!
私は、将来わんちゃん関係のショップもしくはカフェやるのが夢なので、あこがれちゃいますわ♪
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : くまママ
  • URL
  • 編集

[C145] >まきち

ありがとうー。 おばちゃん、
どこも具合は悪くないんだけど
くたびれちゃってひたすら寝てました。。

急に涼しくなったし、雨だし、まきちも
体調に気をつけてね。モアちゃんも寒がりなんだね。

もいたろうと仲間たちの写真、
カメラマンさんの写真ができてきたら
sumainuサイト上でみれるはず。
私も楽しみです♪

[C146] >くまママさん

この日はものすごく暑くて
犬たちも大変だったと思うのですが
やはり自然の中だと表情が生き生きしてますよね。

わおー。同じですね! おじちゃんのお店は
まだ今年の春にオープンしたばかりなのです。
よかったらのぞいてみてくださいね。
くまママさんもお店ぜひやってください!
もいたろうを連れて、くまママさんのカフェで
お茶したいです♪

[C147]

あのお店はおじちゃんのお店だったんですね!
すご~い!
素敵な商品ばかりですね~♪
実は私の夢もDOGCAFEです。夢のまた夢ですけど。。。
もいたろうくんこれからもモデル犬がんばってネ(*^^)v
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : ももねえ
  • URL
  • 編集

[C148] >ももねえさん

まあー。なんと、ももねえさんもDOGCAFEですか!
すごいっ。うーん。ぜひ実現してほしいです!
ももねえさん、すごくテキパキ、手際よくて、仕事も速そう。
旅先で、みなさんのお店めぐりできたら楽しいですねー!
(くー、もいたろうも新幹線に乗れたらいいのに。。車の運転、練習しなくっちゃ~!)
おじちゃんのお店見ていただいてありがとうございます。
まだまだこれからですが、がんばりますo(^▽^)o

[C149]

こんにちは♪
もいたろう君、モデルさんお疲れ様でした!
できあがりのお写真楽しみですね~っ(*^^*)
おじさま、ショップされてるのですね!
もいたろう君の素敵なおもちゃもそうなんだ~v-343
クワエテは、我家のしゃらく以外の犬達はひたすら根気根気でしたよ~♪
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : Mami
  • URL
  • 編集

[C150] >Mamiさん

コメントありがとうございます!
そうかぁ、クワエテは根気ですか、なるほど、がんばります!
パールちゃんでさえ、そうなのだったら、もいたろうは
気長に練習しまーす。しゃらくちゃんも、すごいんですね!

そうなんです、おじちゃま、お店やってまして、
もいたろうはよく実験台?になりますi-100

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moitaro.blog60.fc2.com/tb.php/42-30662633
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

とみ

Author:とみ
【登場人物の紹介】
「もいたろう」
 ゴールデンレトリーバー
 オス・6歳
「私」、「母」あるいは「とみ」
 もいたろうの飼い主、筆者
「おじちゃん」あるいは「夫」
 もいたろうの飼い主、そして私の夫

最近の記事

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる